劇レアコイン
— 2019 Alderney Una and the Lion —

  • 2019年オルダニー ウナライオン 1キロプルーフ金貨





    発行国:イギリス領オルダニー

    造幣局:The Commonwealth Mint

    発行数:最大5枚(確認できてるのは2枚のみ)

    重量約:1000グラム(確認中)

    品位:0.999(確認中)

    直径:100.00 mm



    ハイリリーフの一枚です。

    ロイヤルミントの1キロプルーフ金貨は通常のプルーフ金貨でした。

    幻の存在かつ最も美しい金貨の一枚になるでしょう。


    他のコインとの比較

    ・2019年ロイヤルミント・ウナライオン1キロ金貨(発行12枚)の相場:

     4500~5000万円
     半分以下の発行数。半値以下でご提供!!!

    ・2019年オルダニー・ウナライオン5ポンド(1オンス)金貨の相場:

     200~250万円
     重量32倍のコインが価格は10倍未満


    頂いた質問と答え

    質問:なぜ5枚発行されなかったのか?

    答え:コロナの影響もあり、鋳造スケジュールが遅れに遅れてました。 2019年ウナライオンなのに鋳造されたのは2021年入ってからです。 そして1枚鋳造されては1ヶ月ぐらい時間があきを繰り返してました。 そうこうしてるうちにスリーグレイセスのコインの発売日になってしまい 5枚鋳造されずに終了した可能性が高いです。


    質問:現存は何枚でしょうか?

    答え:私が確認してるものは2枚ですが、 最後に造幣局に連絡したところもう1枚が鋳造予定になってましたので現存は最大3枚だと思います。


    質問:情報が見つかりませんが何故でしょうか?

    答え:アメリカの私の知り合いが造幣局から独占的に入手しました。 キンバイはその一部を譲ってもらうという約束になってました。 最初の数枚を予定通り譲ってもらい世界最速で販売をスタート。 その後、造幣局の鋳造スケジュールが変更になりおそらく鋳造されずに終了。 結果的にキンバイの独占販売となりました。 この金貨の存在は海外の大手コイン商含めて全くといっていいほど知られておりません。 幻の1キロ金貨の可能性が高いです。 このコインの存在が知れ渡ったときに市場がどのような反応をするか楽しみですね。


    販売中:

    https://www.kinbai.com/catalog/detail/10323











    >







    ご希望のお客様は info@kinbai.com までメールを下さい。